プロテインダイエットの方法

« プロテインダイエットとは | メイン | プロテインの働きとダイエットへの効果 »

プロテインダイエットでは、まずはどのプロテインを使うかという点から着手します。粉のプロテインを液体に溶かすという方法のほか、ビスケットやスープなどのプロテインがあります。どういったプロテインであれば食事や生活内容に合うか、しっかりチェックしてみてください。

毎朝プロテインのドリンクを飲むという方法なら、朝食抜きという方でも実行できるでしょう。朝ご飯に満腹感が欲しいという人は、ビスケット状のプロテインを食べてみて下さい。プロテイン食品を、1日の内1回か2回食べ、残りは通常食にします。ダイエットの効率アップをはかるのであれば、朝と夕の2度の食事をプロテインにすると効果的です。もしゆっくりと痩せたいならば、お昼か晩のどちらかをプロテイン食にして、他を通常食にすると良いと思います。始めたばかりの頃は空腹がきついだろうと思われるので、糖分0の飴や温野菜を摂取してください。効率的なダイエットをするなら、一週間に1回か2回、筋肉を鍛える運動によって代謝をアップするなどの工夫も実践してみてください。

プロテインダイエットは、やり方さえ会得すればあとは簡単です。プロテインダイエットは慣れるまで空腹感が辛いところですが、水を飲んだり無糖のヨーグルトを食べたりしてがんばりましょう。

サイトTOPへ